皆様、お久しぶりでございます!
最近は、朝晩涼しくなりましたがまだまだ残暑の厳しい時期ですね・・
体調には、是非お気を付けてください!!
さて早速ではございますが、今回の販売部発信によるブログでは潤滑油の新商品をご紹介したいと思っております!!
タイトルにありますように、トラックドライバーの方は是非お見逃しないようにお願いします!!
今回ご紹介いたしますのは・・・・・
タイトルにもあります「ディーゼルFG 10W-30」でございます!!!
こちらの商品は、軽油を給油するようなトラック車両に主に搭載されている装置 DPF(ディーゼル微粒子捕集フィルター)で発生する有害物質となるススや燃えカス(PM・アッシュ)を抑制してくれるすごい商品になっております!
燃えカスだし問題ないでしょ?
抑制するといい事があるの??
実は、私もトラックや輸送業界についてはあまり詳しくなかったので・・(焦)
皆さんと同じような疑問を持っておりました
しかし・・・・
トラックを使う輸送業界では、大きな問題を抱えていたのが実情でした・・・(驚)
問題その①:輸送業界の2024年問題とは?
皆さん、物流の2024年問題ってご存じですか?
実は、2024年より物流業界では非常に大きな問題を抱えるようになりました!
その内容を、簡単にお伝えすると・・・・
労働時間に規制がかかり、日頃頑張っていただいているドライバーさんの労働時間が短くなる事で輸送能力が不足し、物が運べなくなるということです。
気になる方は、コチラをご参照ください!(https://jta.or.jp/logistics2024-lp/)
本当に時間って大切ですよね・・・
そんな大切な時間を奪ってしまうのが、DPFの燃焼装置なのです!!
DPFの燃焼装置では、溜まったススやPMを燃焼させておりますが・・・・
燃焼中は、走行できない時間が発生するデメリットが・・・
そこで活躍するのが、ディーゼルFGのエンジン油でございます!!
ススやPMの発生を抑える事で、燃焼する感覚を短くできるのです!!
問題②:何のためにPM発生を抑ええるのか?
それは・・・地球環境の為です。
現在の地球では温暖化が非常にすすんでおります温暖化の原因の一つとしての、排ガスを抑制することで温暖化を抑止しております!!
排ガス規制に役立つのが、DPF装置なのです!!!!
ディーゼルFGのエンジン油は、DPF詰まりを軽減することで輸送業界の業務効率の向上・コスト削減(DPF装置の故障抑止等)に貢献できる商品といっても過言ではございません!!
新商品となるこちらの油ご興味ある方は、是非とも当社SSスタッフまでお気軽にお声がけください!!
非常に長くなってしまいましたが、以上で新商品のご紹介を終了いたします!
最後までご視聴くださりありがとうございました。
次回ブログも、お楽しみに!
記事担当:販売部販売課 赤木
編集局は本社の管理部門や保険課、販売課が、新聞記者となり、お客様やスタッフにむけて色々な情報を発信いたします。このブログを通じて、私たちとお客様の距離が少しでも近くなるといいな!と思ってますので、宣伝ばかりしたらお客様との距離が遠くなるのはわかっていますから、日常のちょっとした情報や、お客様が知って得する豆知識などなど、お客様のストレスにならない程度にご紹介して行ければと思っております。記者である私達が、足を使って情報をキャッチして、ブログがない店舗の情報などもお伝えしていこうと思っております。