いらっしゃいませ~!
「YOKOHAMA Central Salon」へようこそ!
レセプション担当の櫻井です(*´▽`*)
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??
私はと言うと・・・お出かけの予定も無かったのでお仕事でした~(*’▽’)
水曜日はお休みだったので、子どもの野球の試合観戦に行ってきました♪♪♪
車で行ったのですが、駐車場でありゃりゃ~となってしまっている場面を目撃しましたΣ(゚Д゚)
それは、縁石にガリっといってしまったやつです・・・。
皆さんもお車をガリっとやってしまった事、1度はあるかと思います。
修理に出すと意外と高かったり、まぁいいかと諦めてしまったり・・・。
でも、待って下さい!!!
そのキズやへこみ、諦める前に当サロンに見せてもらえませんか???
以前のブログでちょっとだけご案内をさせて頂いた「ウィッグカット」改め「縮毛矯正」のボディリペアで直るかもしれません!
花粉や黄砂の汚れもキレイに落とすカリスマアーティスト達をご紹介します!手洗い洗車予約・コーティング予約なら横浜・中華街のENEOS「KeePer PRO SHOP」で決まり!
今まで「縮毛矯正」のボディリペアについてお伝えが出来ていなかったので、今回、私がお伝えしたいと思いまーす♪♪
まずは、キズを修理する際の板金修理とボディリペアの違いから!
「板金修理」というのは、昔は鉄の部分のへこみを叩いたり削ったりして直しておりました。
最近では、へこんでしまった部分の部品の交換が主流です。ドアのようにパーツをそのまま交換できるものもあれば、カットや溶接などをして交換する場合があります。
いずれにしても交換したパーツが塗装済みのものでなければ、下地から再塗装をすることになるので、費用も日数もたくさんかかってしまいますが仕上がりはとってもいいです。
一方、「ボディリペア」というのは、キズやへこみを最小限の範囲で削り、「パテ」という補修材で埋めて、削り平らにして、補修部分を塗装して直します。
板金修理に比べて、比較的早く安く直すことが出来ますが、板金修理の仕上がりよりは劣ります。
いずれの修理も、プロが見れば「修理してるな!」とわかります。
でも、私たちがよーく見ても全く分からないぐらい、キレイにすることが出来ます。
使っている道具にもこだわりがあるようです!
ちなみにどんなキズが直るのか気になりますよね???
例えば、ボディについてしまった線キズやへこみキズ。
御覧下さい!
しっかりキレイに直って戻ってきました!!!
車やキズによっては作業が難しく、修理出来ない事があります、その時はごめんなさい<(_ _*)>
国産車でも、外車でも作業は出来るので気になるキズがありましたら、まずは当サロンにご相談下さい(*^▽^*)
どのキズがどのぐらいの料金になるのか、何日預けなければならないのか事前に無料でお見積りします!
大体の目安になってしまいますが、良かったら参考にして下さい。
ボディリペアで直した部分の塗装は新しくなり、コーティングをされている場合、その部分のコーティングは剥がれてしまい、再施工が必要になります。
でも、ご安心ください!!!
当サロンはKeePerプロショップ♪♪♪
ボディリペアとご一緒にKeePerコーティングをしてみませんか?
このようにお客様の愛車をしっかり、キズのリペアとコーティングで愛車をキレイにしてお守りさせて頂きます☆
このキズのリペアとコーティングでお返しまでおおよそ1日です。
樹脂フェンダーやバンパーなど鉄で出来ていない部分は平気なのですが、鉄の部分は、サビてしまうとリペアじゃ修理が出来なくなってしまいますので、サビる前にお早めに修理して下さい(*’▽’)
ボディリペアの作業は当社のカリスマアーティストではなく、当サロンと提携している「縮毛矯正専門店のピッカーズ」にお車を移動して、作業をします。
そのため、キズを見てすぐにその場で作業というわけにはいきません…。
一連の流れとして、
① Webからご予約
② ご来店頂き現車を確認しお見積もり(作業は後日)
③ 日程を調整し入庫日を決める
④ お車を入庫
⑤ リペア作業
⑥ ご返却
といった感じになります(*’▽’)
縮毛矯正専用のWebからご予約するとお見積り額から1,000円引きの特典付き!
もちろん電話でのご予約も承っております!
気になるヘコミ・キズがありましたらご相談だけでも構いませんのでご予約下さい!
https://www.picars.jp/detail/2246/
記事担当:Dr.Drive元町・中華街SS 櫻井 麗瑛
『YOKOHAMA central salon』
横浜の中心にあるお店で、お客様が毎回予約を取りたい!と人気のお店で接客、技術、品質どれを取ってもお客様にご満足をして頂き、「あそこのお店になら何でも任せられる」「あそこの店員さんの言う事なら間違いない」そう思って頂けて、毎回必ず次回のご予約・指名を頂けるお店(サロン)を目指しています。私たちスタッフはこのYOKOHAMA central salonで働く「カリスマアーティスト」です!!ん~かっこいい!!お客様の数多くあるご要望にもお応え出来る高い知識と技術力を持って、コミュニケーションが取れ、毎回ご指名を頂ける「カリスマアーティスト」として活動しております!