こんにちは。店長の小宮です。
長年ご利用頂いておりました、タイヤの空気入れが故障してしまいその間に代用品の準備もできず、皆様には大変ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ようやく新たにタイヤの空気入れを設置することができましたので、今回は新しく導入した、タイヤの空気を入れる機械の使い方をご案内させて頂きたいと思います。
まず、この機械の名前は「エアタワー」といいます。
なんか、ドラえもんみたいでかわいいですよね?
このエアタワーは24時間使用することができますので、安心してご利用してくださいね。
それでは使い方を説明させて下さい。
まず最初に、お車の空気圧の設定値を確認してください。
確認後、球体の右下にあるダイヤルを時計周りに回して頂くと針が動き、確認された空気圧の数値まで回してセットをして下さい。
次にタイヤに空気を入れるバルブキャップをとり、ノズルを挿入します。
すると、設定された空気圧までエアーが入るようになっています。
設定された空気圧までエアタワーからは「チン・チン・チン」と音が鳴るようになっています。
この音が鳴らなくなると設定された空気圧になった合図となります。
もし、ノズルを挿入して「チン・チン・チン」と音が鳴らない場合は、設定された空気圧が入っていることになるのでご安心くださいね!
4本のタイヤの空気を入れることができましたら、必ずバルブキャップの閉め忘れにはご注意下さいね。
また、エアタワーの使用後はダイヤルを時計と反対周りに回して頂き、針を元の位置まで戻して頂けると助かります!
それでは、使い方を動画でもご説明いたします。
いかがでしたか?これで、バッチリですね!
もし、機械が苦手で操作のやり方が分からな~いという方がいらっしゃいましたらお近くのスタッフにお声掛け下さい。
喜んでお手伝いしますよー!
また、持ち運びができるタイプもご準備することができましたので是非ご利用下さいね。
タイヤの空気圧をしっかりチェックして快適なドライブをお楽しみください!
記事担当:YokohamaCentral Salon(Dr.Drive 元町・中華街SS)店長 小宮 隆仁
『YOKOHAMA central salon』
横浜の中心にあるお店で、お客様が毎回予約を取りたい!と人気のお店で接客、技術、品質どれを取ってもお客様にご満足をして頂き、「あそこのお店になら何でも任せられる」「あそこの店員さんの言う事なら間違いない」そう思って頂けて、毎回必ず次回のご予約・指名を頂けるお店(サロン)を目指しています。私たちスタッフはこのYOKOHAMA central salonで働く「カリスマアーティスト」です!!ん~かっこいい!!お客様の数多くあるご要望にもお応え出来る高い知識と技術力を持って、コミュニケーションが取れ、毎回ご指名を頂ける「カリスマアーティスト」として活動しております!