みなさまこんにちは、朝晩は大分涼しくなってきましたね。
日中は汗ばむことも多いですが、秋の深まりを感じています。
今年の冬は、昨年からのラニーニャ現象が続く影響があるようです。
残暑が長引き、冬の訪れは早い見込みで、爽やかな秋は短く、11月には木枯らしの季節になるそうです。
(ラニーニャ現象について簡単に:熱帯太平洋の西部で海面水温が平年より高く、東部で海面水温が低くなり、その状態が1年ほど続く現象で、日本にもたらす影響としては夏に「猛暑」になりやすく、冬は西高東低の冬型の気圧配置が強まり「寒冬」となる傾向にあるようです)
昨年、日本海方面はたくさん雪が降っていました。今年も例年以上に寒くなるようです。
今回は冬に向けて我々が取り扱っているサービスを一部紹介します。
冬用や夏用タイヤのへの履き替えで保管場所や運び出しに苦労をされていませんか?
重くて、かさばるタイヤの保管、また紫外線の影響によるタイヤの劣化、はたまた取り付けるための運び出しと積み込みに色々と大変なことが多いかと思います。
これらを解消するための便利なサービスが「タイヤ預かりサービス」です。
こちらは、お客様の大切なタイヤを専用の倉庫で保管し、お客様が装着をしたい時にご連絡を頂きタイヤをご用意するサービスとなります。
温度管理された倉庫での保管になりますので、屋外での保管と違って紫外線や雨風にさらされることなくタイヤのゴムの劣化も防いでくれます。
またご連絡を頂き、お客様が装着したい時に、ご用意できますのでご自宅でタイヤを積み込む必要もありません。
もちろんタイヤを保管するだけのサービスではなく、脱着もおこなっています。
装着の際はしっかりとタイヤの状態をチェックし、空気圧も基準値またはご要望の数値に整え、取り付け状態の確認もおこないます。
お客様自身でタイヤ交換を行われる方もいらっしゃいますが、きちんとした規定の締付けトルクで締めることが重要です。
今までタイヤ預かりサービスをご利用のお客様におきましては、昨今の配送コスト、資材コストの上昇により10月26日ご契約分より価格改定がございます。
新価格につきましては下表をご確認お願い致します。
その他にもタイヤの空気圧点検のサービスも行っています。
よく聞かれる質問ですが空気圧点検サービスは「おいくらですか?」「はい、無料です(>_<)」
無料ですよ!
お出掛けシーズンにもなってきました。
スタッフに声を掛けて頂き、手が空いているスタッフが対応いたしますので場合によっては、少々お待ち頂くこともあるかと思いますが、お気軽にご相談ください。
もちろん、お客様自身で点検を行うこともできます!
女性の整備士も活躍しております😊
皆さまのご来店お待ちしております。
記事担当:アセントタイムズ編集局 佐々木貴芳
編集局は本社の管理部門や保険課、販売課が、新聞記者となり、お客様やスタッフにむけて色々な情報を発信いたします。このブログを通じて、私たちとお客様の距離が少しでも近くなるといいな!と思ってますので、宣伝ばかりしたらお客様との距離が遠くなるのはわかっていますから、日常のちょっとした情報や、お客様が知って得する豆知識などなど、お客様のストレスにならない程度にご紹介して行ければと思っております。記者である私達が、足を使って情報をキャッチして、ブログがない店舗の情報などもお伝えしていこうと思っております。