みなさんこんにちは!ヒラさんです。
最近自動車業界では色々な問題が起きていて不安に思われる方も多いのではないでしょうか?
そんな中で今回は、お客様に安心して車検やメンテナンスを任せて頂けるように、ブルーファイヤー競技場が行っている作業時や交換時の取り組みをご紹介させて頂きたいと思います。
何らかのミスやトラブルがあったら、そのお店には行きたくなくなりますよね?
ブルーファイヤー競技場ではそんなことが起きないように、お客様と立ち合い点検を行ってから、競技(作業)をしています。
競技者の作業後にもう一人の選手やお客様と一緒に【ダブルチェック】を徹底してミスを防いだり、お客様に安心してもらいます。
「オイル交換」の競技に関しては、基本的に上抜きと下抜きがございますが、下抜きの場合はお車を持ち上げて交換します。その際には選手間で確認を行っています。
そしてオイル交換終了時には最後お客様とご一緒にオイルの量をご確認して頂いております。
また、「タイヤ交換」や「パンク修理」などでご依頼を頂いた際には、パンクした箇所を一緒に見てもらい、交換が必要な場合は交換して、修理可能な場合は修理をさせて頂き、競技終了時にタイヤの増し締めやパンク箇所の漏れなどをお客様と確認をしています。
それだけでなく、競技記録にしっかりと記入までして管理しているので、ご安心下さい。
「車検見積り」の際には立ち合いでの点検を行っています。
中には立ち合わなくても大丈夫なお客様がいますが、その際にはタブレットで写真を撮り確認して頂いています。
車検をご予約された際は、1日車をお預かりするので厳重に保管し、お車をお返しする際に、実際に交換した部品や交換箇所や車の状態をご確認頂いております。
「洗車」に関しても、手洗い洗車やコーティングを受け付けさせて頂いたら、お車の状態をチェックさせて頂き、競技記録表に記入をしてから、競技開始いたします。
競技終了後お客様に仕上がりを確認して頂いています。
私たちはお客様に信用、信頼を得られるように、確認を徹底しています。
競技場で競技してよかったと思って頂けるように努力していきます。
ぜひご安心してお車をお預けください。
記事担当:Dr.Drive つきみ野SS ヒラさん
『ブルーファイヤー競技場』
人気者になりたい!人気者っていえば、名前をきけば誰でも思い浮かんでくると思います。その中で私たちは【オリンピック選手】のような人たちを目指していきたいと思いました。オリンピック選手って色んな競技の中の代表選手であって日本の日の丸を背おっていきますが、代表になる為に何年も努力を積み重ねて、時には挫折もあるかもしれません。でもあきらめずにやれば努力は報われ、その結果代表選手に選ばれて活躍する姿を応援してもらえる!青い炎とは、内なる強き思いの象徴。見た目はさほど活動的じゃない。静かな決意や覚悟をもって赤い炎よりも温度が高いので本当の強さ、本当の気持ちの象徴。青い炎は、周囲に赤い炎を灯す。コツコツと努力を続けて頑張る姿をお客様に認めてもらえるように頑張ります!