こんにちは、急に寒くなり上着が手放せない時期になってきました。
私だけ着ていた工務店の作業服をこの度副店長宮村さんと職人林さんの分も用意しました。
3人で記念に集合写真(^▽^)/
2人とも良く似合っています♪
今回の記事では、工務店をお客様が少しでもご利用しやすくなる様に、お客様から頂いた声と工務店スタッフからの声を元に工務店内をビフォーアフターしていきます。
早速、私も髪の毛が長かったのでカットしに知りあいの美容院さんへ!!
ビフォーアフター撮って見ました(笑)
かなりサッパリしました♪
普段はヘルメット(帽子)を着用していますので髪型をセットする事はないですが、折角なのでセットしてもらいました(笑) いかがですか?
本題に入ります💦
お客様から「国道467号線に出る時にノボリがあって見づらい」とのご意見を頂きました。
私たちも確認するとノボリ旗で視界が見えにくいので、このようにビフォーアフターしました。
ノボリがなくなっただけですっきりと見やすいですね。
ご意見を頂きありがとうございました。
この機会に工務店スタッフで話し合い、お客様目線で見づらい所をビフォーアフターしました。
道路から入って来られるお客様から出入口が分かりにくく、ご来店され退店されるお客様とはち合わせになってしまう事もあったので、出口看板を入れ替え移動しました。
職人の林さんが作業をしてくれました。
この格好がまさしく職人さんで似合いすぎています(笑)
国道467号線に出られるお客様からの視界もさえぎられないのでバッチリ👍
藤沢方面からも良く見えるようになりました♪
今まで出口看板があった場所も藤沢方面から通るお客様から見ると、こちらのカーリース看板でほとんど見えなかったので移動します💦
移動先は側道側の出口看板を移動したので側道側に変更しました。
側道側もこのように見やすくなりました。
これからも工務店内で気づいた所をビフォーアフターしていきます。
工務店をご利用して気になった点がございましたら工務店スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。
直接スタッフには伝えにくいお客様へは「アンケートBOX」をトイレに設置していましたが、お客様からの声が少なかったのでこちらもビフォーアフターしました。
店内自動販売機前のテーブルに移動しました。
「店長髪型イケてるね!」でもなんでもOKです(笑) こちらのアンケートBOXにお入れ下さい。
お客様がご利用しやすい工務店を目指して第2弾以降のビフォーアフターもお知らせ出来るように頑張ります!
最後までお読みいただきありがとうございました。
記事担当:DrDrive大和南SS 大沼 敦
『納得!ぽかぽか工務店』
当店が工務店となり、お客様のお車をお家に見立て、自分達がお客様のお家(お車)の全てを任せて頂けるようになる為にこのコンセプトに決めました。まだまだ至らない点が多くありますが、私たちはお客様から必ず「ありがとう」を言って頂けるように意識しております。お客様から「ありがとう」を言って頂けるようになる為にはお客様に「納得!」してもらえるような接客・お家(お車)の説明・メンテナンスや点検をしなければなりません。お客様に「このお店に任せて良かった」「次も何かあったらこのお店に相談しよう」と思ってもらえるように日々精進していきます!そして、地域のお客様が利用しやすい、このお店は親しみやすいと感じてもらえるようにお客様の気持ちが「ぽかぽか」するような工務店を、スタッフが、・お家の施工をする「職人」・お家のデザイン等をご提案する「コーディネーター」・お家にトラブルがないようにご案内を行う「営業」この3つの役割を意識して活動していきます。