皆さんこんにちは!研修医の久我です!!
ついこの前まで「暑い、暑い」と言っていましたがここ最近は涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたね!
朝晩はちょっと肌寒いぐらいです(>_<)
季節の変わり目で風邪を引きやすいので体調管理には気をつけてください!
車も人間と一緒で定期健診を行うことでコンディションを維持できます!
最近お車の定期健診されてない方や、何か気になる症状が出ているなどありましたらお気軽にご相談下さい!
以前、松川副院長から当院の得意分野である、エンジンオイルに対する取り組み・想いをご紹介させて頂きした。
当院では総合病院としてお車のどの部分でも健診(点検)をする事が出来ますが、エンジンオイルに関しては特に専門的に活動してきました。
その活動の成果がお客様からだけでなくENEOSさんからも認められ、この度10年連続オイル優秀SSを受賞させて頂きました!
なぜここまで成し遂げる事が出来たのか、どんな想いがあるのかを少し聞いてください(^^♪
唐突な質問ですが、ENEOSのガソリンスタンドは全国に何店舗ぐらいあるかご存じですか?
約12000軒ほどあるんです!
多いですよね・・・(;’∀’)
ガソリンスタンド業界で一番の店舗数になります!!
川崎周辺だけでも多くあるガソリンスタンドの中、いつも当院をご利用頂けていることに本当にありがたく思っております。
ご来院されたお客様の健康で元気な姿を見て、コミュニケーションを取らせて頂く事が私達ドクター&ナースの一番楽しい時間です!
当院のコンセプトである「煌きエキスパートホスピタル」の煌きは、誰かに照らされるのではなく、自らが煌(かがや)くという自主性の意味合いを持っておりますが、お客様があって初めてこの意味は成立すると思っています。
お客様とのコミュニケーションで輝かせて頂き、自分達もしっかりと煌こうという自主性が生まれ、お客様と「寄り添い」「おもてなし」の心を持って携わり、またお客様の評価やお声を頂いて積み重ねてきたものが、今回の表彰につながりました。
私たちが優秀SSと言うならば、お客様は優秀SSを支えるプレミアムなお客様です!
お客様のお力添えの結果に対しての感謝の気持ちを込めて、店舗内に沢山の表彰盾を飾っております。
この表彰はお客様が受けた者と言っても過言ではありません。
当院は、年間で約2000台のお車を健診(点検)させて頂いています。
その中でも、私達はただ健診(点検)するだけでなく想いがあります。
お客様のお車の健康状態を維持するために日頃から健診のお声掛けを行い、異常が無ければ異常が無いことをお客様にお伝えし安心して頂くこと。
そして、オイル交換の必要があるお客様へはオイルの状態を見せながら必要性をお伝えすること。
オープン当初から変わらない考え方でお客様に寄り添った健診(点検)と処方(ご提案)を行っております。
お客様と一緒にお車の状態を観て安心・安全・快適にお乗り頂けるようこれからも努めていきます!
オイルキャンペーンは毎年10月1日~11月30日までの開催です(^▽^)/
お客様と歩んできた川崎総合病院はこれからも一歩ずつ進化を続けながらより良いサービスステーションを目指していきます。
今回も皆様の安全と安心を全力でチェックした結果、日本一になれたらいいと思っています。
皆さん、今回もしっかり点検して安心しましょう!
私達、ドクター&ナース共々皆様のご来院を心よりお待ちしております!
記事担当:Dr.Drive川崎SS ドクター(研修医) 久我基輝
『煌きエキスパートホスピタル』
煌き・・・月のように誰かに照らされて光るのではなく、自らが光を放ち太陽のように周りを照らす存在になるという意味を込めてこの漢字を使いました。エキスパートホスピタル・・・町のお医者さんのように広くではなく、大学病院のような、専門性のある人達の集合体として、色々なニーズに幅広くさらに深く対応できるSSを目指して、相手の気持ちを汲み取りプロフェッショナルなおもてなしを意識してこのコンセプトとしました。そして『ドクター&ナース』になりきり、一人一人がプロフェッショナルな人材として、エキスパートになってお客様に喜んでもらったり、ありがとうの感謝をたくさん頂くことを目指し、お客様に喜んでもらいたい!そんな想いで日々活動しています。