“お客様がハッピーでこそ、私たちはハッピーです”
私たちは、お客様への感謝の気持ちを、一過性の物ではなく継続的に持ち続けて、ずっとお客様に喜んで頂きたいと思っています。
お客様が何かアセントのスタッフやサービスを気に入って頂きご利用して頂けることでハッピーと思って頂けたら、それは私たちのハッピーです。
私たちが楽しくお客様に対して仕事をさせて頂いて、お客様も楽しくハッピーに思って頂くこの連鎖を「ハッピーサイクル」と呼んでいます。
私たちアセントは、この「ハッピーサイクル」を大切にしています。
Dr.Drive川崎SSのコンセプト
煌き・・・月のように誰かに照らされて光るのではなく、自らが光を放ち太陽のように周りを照らす存在になるという意味を込めてこの漢字を使いました。
エキスパートホスピタル・・・町のお医者さんのように広くではなく、大学病院のような、専門性のある人達の集合体として、色々なニーズに幅広くさらに深く対応できるSSを目指して、相手の気持ちを汲み取りプロフェッショナルなおもてなしを意識してこのコンセプトとしました。
そして『ドクター&ナース』になりきり、一人一人がプロフェッショナルな人材として、エキスパートになってお客様に喜んでもらったり、ありがとうの感謝をたくさん頂くことを目指し、お客様に喜んでもらいたい!
そんな想いで日々活動しています。
Dr.Drive元町・中華街SSのコンセプト
横浜の中心にあるお店で、お客様が毎回予約を取りたい!と人気のお店で接客、技術、品質どれを取ってもお客様にご満足をして頂き、「あそこのお店になら何でも任せられる」「あそこの店員さんの言う事なら間違いない」そう思って頂けて、毎回必ず次回のご予約・指名を頂けるお店(サロン)を目指しています。
私たちスタッフはこのYOKOHAMA central salonで働く「カリスマアーティスト」です!!ん~かっこいい!!
お客様の数多くあるご要望にもお応え出来る高い知識と技術力を持って、コミュニケーションが取れ、毎回ご指名を頂ける「カリスマアーティスト」として活動しております!
Dr.Drive上和田南SSのコンセプト
お店を虹色ステージと例え、この虹色ステージにお越し頂くお客様をファンの皆様、ファンの皆様をお迎えする私たちはお客様のアイドルとしてファンの皆様に楽しく活動をお伝えしています(^^)v
ファンの皆様が握手会(給油)に来店され、水のステージ(ドライブスルー洗車)でお車をピカピカにし、ファンクラブ(LINE会員)にご入会頂きお得な情報をゲット!!
私たちは虹色の衣装を身にまとい、ファンの皆様にパフォーマンスを行い、応援してくださるファンの皆様で超満員にしたい!!混んでるんだけどつい来たくなる虹色ステージを目指して頑張ります(*^^*)
Dr.Driveつきみ野SSのコンセプト
人気者になりたい!人気者っていえば、名前をきけば誰でも思い浮かんでくると思います。その中で私たちは【オリンピック選手】のような人たちを目指していきたいと思いました。
オリンピック選手って色んな競技の中の代表選手であって日本の日の丸を背おっていきますが、代表になる為に何年も努力を積み重ねて、時には挫折もあるかもしれません。
でもあきらめずにやれば努力は報われ、その結果代表選手に選ばれて活躍する姿を応援してもらえる!
青い炎とは、内なる強き思いの象徴。見た目はさほど活動的じゃない。静かな決意や覚悟をもって赤い炎よりも温度が高いので本当の強さ、本当の気持ちの象徴。青い炎は、周囲に赤い炎を灯す。
コツコツと努力を続けて頑張る姿をお客様に認めてもらえるように頑張ります!
Dr.Drive大和南SSのコンセプト
当店が工務店となり、お客様のお車をお家に見立て、自分達がお客様のお家(お車)の全てを任せて頂けるようになる為にこのコンセプトに決めました。
まだまだ至らない点が多くありますが、私たちはお客様から必ず「ありがとう」を言って頂けるように意識しております。お客様から「ありがとう」を言って頂けるようになる為にはお客様に「納得!」してもらえるような接客・お家(お車)の説明・メンテナンスや点検をしなければなりません。
お客様に「このお店に任せて良かった」「次も何かあったらこのお店に相談しよう」と思ってもらえるように日々精進していきます!
そして、地域のお客様が利用しやすい、このお店は親しみやすいと感じてもらえるようにお客様の気持ちが「ぽかぽか」するような工務店を、スタッフが、
・お家の施工をする「職人」
・お家のデザイン等をご提案する「コーディネーター」
・お家にトラブルがないようにご案内を行う「営業」
この3つの役割を意識して活動していきます。
Dr.Drive東戸塚SSのコンセプト
私達は、お客様にお車に関わる事について何でも相談して任せて頂けるSSになりたい!!
そして、利用して頂いたお客様には、幸せな気持ちになって頂き、お客様にとって価値ある場所となりたい、そう思っています。
お客様一人一人の、お車に対しての利用目的やお車の状態をお伺いして、お客様に最適なご提案をさせて頂ける様に日々努力しています。
筋肉をつけたい、痩せたい、運動不足を解消したい等、一人一人目的の違うお客様に合わせたトレーニング内容や食事指導等、フィットネスクラブのトレーナーが、トータルでサポートしている点が活動するにあたって、イメージしやすいと思い活動しています。
Dr.Driveさぎ沼SSのコンセプト
高品質で新鮮な燃料を皆様にお届けするために私たちは毎日、在庫管理と品質管理を行い皆様に安全、安心、快適を提供する事を目的として活動しております。
スタッフは、来店されるお客様に寄り添い、お客様にとってベストなご利用方法を案内したり、安全にご利用頂けるよう見守ったり、快適にご利用頂けるように店舗の清掃を行っています。
これらの活動が似ていることから、さぎ沼SSをワイナリーに例えて、スタッフはソムリエの様に専門性を高める為に日々、勉強と訓練を重ねお客様、お1人お1人に合った新鮮な情報をワインの赤色の様に「情熱」を持ってご提供し、又ご要望にも的確にお応えし、「このワイナリーにまた来たい!」「このソムリエに会えてよかった!」と思って頂けるように活動してまいります。
Dr.Drive反町SSのコンセプト
反町SSでは、お客様が笑顔になって頂ける様、スタッフが明るい笑顔と元気な挨拶で、お客様を笑顔でお出迎えいたします。
そしてSSをみどり豊かな、安らぎのあるキャンプ場、セルフサービス(給油)をキャンプ、スタッフサービス(洗車、コーティング、車検等)を、グランピングキャンプに例え、私達はキャンプ場の運営スタッフと、車の専門知識が豊富なグランピングスタッフとして、来店して頂いたお客様に、快適にご利用して頂き、当キャンプ場のサービスで満足してくださるお客様でいっぱいのキャンプ場を目指しています!
お客様、本日はキャンプですか?グランピングキャンプですか?どちらのキャンプでもお客様が快適にご利用頂ける様、ピカピカのキャンプ場で、経験豊富なスタッフがお客様のご相談をお受けいたします。
愛車の気になるキズや汚れから整備に関することまで気軽にご相談下さい♪お客様のご要望に合っのプランニングを致します!明るい笑顔と元気な挨拶をモットーにたくさんのお客様がご来店されるのを心よりお待ちしております!!
Dr.Drive川崎大師SSのコンセプト
私たちのお店は「総合病院」や「大学病院」のように大きな病院ではありません。最新のオペ室があるわけでも、専門性のある医師がいるわけでもありませんが、「診療所」のように一人一人と向き合い、具合が良くても悪くてもお話を聴き、日頃から健康でいられるよう、そのお客様にとっての“最善”をご提供していきます!
くらしのまごころ・・私たちは「診療所」「町医者」として地域に密着、地元民に愛されるお店になりお客様から沢山の「笑顔」と「ありがとう」をいただけるよう活動していきたい!そのような想いを込めて“くらしのまごころ”という言葉を付けさせていただきました。
みなさまの生活に必要な燃料、大切な愛車のケアを“まごころ”込めてお届けしていきます。
Dr.Drive下平間SSのコンセプト
最新式のキレイで大きなセルフのガソリンスタンドではなく、昔ながらのフルサービスで働く私たちは「地域で1番気配りが出来る」お店を目指しています。
昔からの常連様に信頼をいただき、長くこの地で営業が出来ている事と、今後もお客様との信頼を大事にしていきたいという想い、スタッフが気配りをするという部分から「老舗ホテル」をイメージして活動をしています。
イメージカラーはホテルの客室やロビーを明るく照らす、温かみのある電球色から「マリーゴールド」と考えました。オレンジのマリーゴールドの花言葉は「真心」。私たち『ホテリエ』は真実の心、偽りや飾りのない心でお客様をお出迎えします。
綾瀬スマートICSSのコンセプト
私たちは燃料給油、水素充填を目的にご来店されるお客様が清潔で利用し易く、お困りのお客様にスマートなご案内、給油レーンの誘導や挨拶、コミュニケーションを大事にしています。
当サービスステーションは燃料、水素のみ販売しているとってもシンプルなお店になっており、立地的には綾瀬スマートインターチェンジに一番近いSSとして、お客様を次の目的地となる場所に中継する機能を備えた、地域の拠点としてAirport【空港】と見立てて活動しています。
Ayase Blue Airportの青色は信用・信頼、清潔という意味があります。
私たちスタッフはこのAyase Blue Airportで働く【グランドスタッフ】として日々お客様からの信用・信頼を得られる事を目指して活動しております。
Ascent TIMES編集局のコンセプト
編集局は本社の管理部門や保険課、販売課が、新聞記者となり、お客様やスタッフにむけて色々な情報を発信いたします。
このブログを通じて、私たちとお客様の距離が少しでも近くなるといいな!と思ってますので、宣伝ばかりしたらお客様との距離が遠くなるのはわかっていますから、日常のちょっとした情報や、お客様が知って得する豆知識などなど、お客様のストレスにならない程度にご紹介して行ければと思っております。
記者である私達が、足を使って情報をキャッチして、ブログがない店舗の情報などもお伝えしていこうと思っております。