こんにちは!ぽかぽか工務店 店長の大久保です!
2月に入り、寒さが一段と増してきましたね(T_T)
1月には東京・神奈川で雪予報が出ておりましたが、積もることもなく、ごく少量で済んでくれて良かったです!
春の暖かさまでもう少し!寒さに負けずに頑張っていきます!(^^)!
もうすでに花粉が飛んでいるみたいですね…💧
私は花粉症ではないと思っていたのですが、体調は絶好調なのに鼻水が出ているなんてことも・・・花粉症デビューです😰(笑)
薬を飲まず根性だけで頑張ろうと思ったのですが、さすがに厳しいので薬をもらって乗り切っていこうと思います!
人間だけではなく、お車の花粉症対策はもうお済みですか?
雨が降った次の日に晴れるとボディに花粉が付着してお車がとても汚れてしまいます。
この時期に限ったことではありませんが、対策の一つとして「ボディのコーティング」をオススメ致します!
何故、コーティングがオススメかというと、お車のボディには目には見えないキズがあります。
走行中、空気中にあるホコリとの摩擦によりキズがついてしまいます。
また、雨や紫外線も塗装を痛めてしまう原因の一つです。
このキズに汚れがしみ込んでしまうことで普段の洗車ではなかなか落としづらい汚れになってしまうのです💦
コーティングをすることでキズをコーティングが埋めて、汚れをしみ込ませず、汚れを落としやすくしてくれます。
雨や紫外線からも塗装を守ってくれる役割も!
このことから、普段のお手入れである洗車が非常に楽になるのです!(^^)!
工務店で言うなれば、お家の外観を綺麗に保つための「外壁塗装」のようなものですね!
ぽかぽか工務店は手洗い洗車だけではなく、コーティングもお取り扱いをしております!
取り扱っているコーティングは「KeePer(キーパー)」です!
もちろんKeePerコーティングの技術資格を持った職人が丁寧に施工をさせて頂きます。
実際にどのように職人がコーティングの施工をしているのか、一部ご紹介したいと思います!
実際に使用する溶剤やタオルなどの道具はこちら(^^)/
手洗い洗車を実施してお車の汚れをしっかりと落としてから丁寧にコーティングを塗っていくのですが、手洗い洗車をしたあとにすぐに塗るのではなく、洗車だけでは落としきれないワックスやキズに入り込んだ汚れなどを専用の溶剤を使って落としていきます!
もう一度手洗い洗車をおこない、いよいよコーティング剤をボディ全体に塗っていきます!
しっかりと手元を見ながらコーティング剤を塗れていない部分がないようにチェックしながら塗っていきます。
ボンネットのような大きな面から、ボディ形状による曲線部や細かい部分も一つ一つ丁寧に塗り、専用のマイクロファイバータオルを使って拭き上げていきます。
ボディ全体にコーティング剤を塗り、仕上げていくことで汚れていた車がピッカピカになりました☺!
まるで新車のような輝きを放っていますね!ま、眩しいっ!(笑)
しかし、これだけでは終わりません!
様々な角度からお車をチェックして仕上がりに不備がないか確認していきます。
確認が終わったら、もう一人のスタッフに仕上がりの確認をしてもらうダブルチェックをしています。
ここまでおこなってコーティングの施工完了です(^^)
完了後にお客様に仕上がりのご確認をして頂き、当店でコーティングを実施した施工証明書をお渡ししています!
これからの普段のお手入れ方法などを詳しくご説明致します!
ぽかぽか工務店のコーティング、いかがだったでしょうか?
コーティングも種類がいくつかあり、金額や施工時間など様々ですので、お客様にピッタリなコーティングをご提案させて頂きます!
ちなみに、当店の系列店である「Dr.Drive元町・中華街SS(YOKOHAMA Central Salon)」はKeePerコーティングの専門店です!
コーティングメニューやオプションメニュー、施工写真やコーティングについての詳しい記事を書いていますので興味のある方は是非ご覧ください♪
https://www.keepercoating.jp/proshop/kanagawa/city737/04936/
見て下さり、「やってみたい!」と思って下さったお客様!
YOKOHAMA Central Salonは遠いと思いますので、是非ぽかぽか工務店にたくさんのお問い合わせをお待ちしております!(笑)
お客様が綺麗なお車で快適なドライブが出来るように、ぽかぽか工務店がメンテナンスはもちろん、お車の外装についても全力でサポート致します!
記事担当:Dr.Drive大和南SS 大久保洋甫
『納得!ぽかぽか工務店』
当店が工務店となり、お客様のお車をお家に見立て、自分達がお客様のお家(お車)の全てを任せて頂けるようになる為にこのコンセプトに決めました。まだまだ至らない点が多くありますが、私たちはお客様から必ず「ありがとう」を言って頂けるように意識しております。お客様から「ありがとう」を言って頂けるようになる為にはお客様に「納得!」してもらえるような接客・お家(お車)の説明・メンテナンスや点検をしなければなりません。お客様に「このお店に任せて良かった」「次も何かあったらこのお店に相談しよう」と思ってもらえるように日々精進していきます!そして、地域のお客様が利用しやすい、このお店は親しみやすいと感じてもらえるようにお客様の気持ちが「ぽかぽか」するような工務店を、スタッフが、・お家の施工をする「職人」・お家のデザイン等をご提案する「コーディネーター」・お家にトラブルがないようにご案内を行う「営業」この3つの役割を意識して活動していきます。